ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月22日

イカ釣り&キジハタ

昨日は職場企画のイカ釣りがあったので行ってまいりましたー!

自分は船はちょー苦手なので、しっかりとアネロンを内服して準備万端!

一昨年はボウズだったので今回はリベンジ!!!


少し雨降ってたけど釣れそうな雰囲気






開始15分くらいで反対側の人がまず1杯


自分はなかなか釣れず、、、


2時間経過、、、





ボトムからのしゃくり後に


竿先が少し入り込むような感じが、、、



ゆっくり巻いてきて




やっと1杯ゲット!
その後すぐにもう1杯追加









他の方のブログをみていると3桁釣ったとかかなりすごい釣果がズラリ!!羨ましい〜。船釣り難しい〜というか下手くそなだけでなんやけどね!笑


結局3時間ほどで2杯しか釣れませんでしたー!まぁでも前回は0杯だったので2杯はかなりの成長!


年に1回しかないのでまた来年頑張ります!


そしてそして、
一緒にイカ釣りに行ったN氏と釣りバカな自分は車中泊して、朝まずめにキジハタを狙ってきましたー!




車中泊もいいですねぇ〜




最大28cm























刺身はもちろん煮付けも身が締まっててプリッとして最高でした!
イカのバター焼きは間違いない!!
湯引きが1番人気!

あとキジハタはアラを使って味噌汁に!出汁が出てこれまた最高!


また食材調達しに行ってまいりまーす!




同じカテゴリー(福井県 釣り キジハタ )の記事画像
尺キジハタ
キジハタ、カサゴ、マゴチ ワインド
同じカテゴリー(福井県 釣り キジハタ )の記事
 尺キジハタ (2015-08-09 11:57)
 キジハタ、カサゴ、マゴチ ワインド (2015-07-11 12:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ釣り&キジハタ
    コメント(0)