ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月07日

アオリイカ爆釣

例年に比べると成長が速いみたいですね!

アオリイカは釣っても食べてもよし、保存も効くので休み、暇あればアオリイカを狙いたいものですね!




昨日も仕事終わりに海へ





1投目から(^ ^)17cmくらいの
イカゲット



手作りの沖漬け?堤防漬けのタレにつぎつぎに釣れるイカを入れていきす!



(前回沖漬け時の写真)

この後も釣れ続け20杯くらい釣ったとこで満足なので納竿としました!15㎝以下は全部リリース!合計30以上は余裕でいきましたね!





帰ってから


1杯だけ一夜干しに!









コリコリで旨味が凝縮されて甘みが増して美味!アオリイカの料理で一夜干しが1番美味いです!

刺身飽きたよー!捌くのめんどいって方、是非おためしあれ〜




沖漬け!タレが染み込んで美味いですね〜酒に合います!


沖漬けの炙り!これもうまか〜



アオリイカの肝で肝醤油を作り、バターと炒めました!肝の濃厚な味がやみつきになります!


でも1番は一夜干しでした!


またいっぱい釣ってきまーす!




同じカテゴリー(福井 アオリイカ エギング)の記事画像
えっ?この時期に??? アオリイカ編
アジ&カマス→カワハギ→アオリ
親アオリイカ・・・?
ヤリイカ釣れてる?釣れてない?
ナイトエギング ヤリイカ
ヤリイカ
同じカテゴリー(福井 アオリイカ エギング)の記事
 えっ?この時期に??? アオリイカ編 (2016-09-01 16:39)
 アジ&カマス→カワハギ→アオリ (2015-10-01 07:31)
 親アオリイカ・・・? (2015-06-10 10:32)
 ヤリイカ釣れてる?釣れてない? (2015-02-21 21:19)
 ナイトエギング ヤリイカ (2015-02-18 15:25)
 ヤリイカ (2015-02-07 20:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカ爆釣
    コメント(0)