ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月09日

ヤリイカエギング&メバリング

前回の敦賀遠征では不甲斐ない結果に終わってしまったので、今回は地元でリベンジということで3/6の夕方からK氏とともにヤリイカ→メバル狙いで行ってきましたー!






まずは釣具屋に行き情報収集すると
①ヤリイカなら南の方(おこのぎなど)釣れてるよ〜
②大型のメバルはこれからが本番。
③富山でホタルイカが取れてる、ホタルイカパターンでチヌ、シーバス、メバル狙うのも良し
ということでした!



ホタルイカいいなーと思ったけど仕事終わりで眠気がやばいし片道2時間半くらいは正直しんどいので③は却下!




ってことで①と②のヤリイカ&メバル狙いに決定!



日が沈むまではヤリイカ狙いでその後はメバル狙うことに!

16時頃から釣り開始!風は常にありましたが時折立っていられないくらいの暴風がやってきます!そんときは釣り中断し地面に座り込まないと飛ばされそうなほどです。




しばらくしてK氏が
「あっおもい!!わかんないけど重いです!」
ちなみにK氏は去年の4月に釣りを始めたばかり!もちろんヤリイカは釣ったことがないのでどんな引きかはわかっていません。





すごい竿がしなってます!(わたくしは隣で観戦中)


そして






なんと






上がってきたのは












藻やないか〜い!!笑





K氏ドンマイ!



ただヤリイカかかったときは藻かかったときに似てるよ〜と。アドバイス





その直後にK氏再び「あっまた重い!笑!わかんないです!重いです!さっきと同じです」と







上がってきたは















なんと


















おめでとーー!初ヤリイカです!





K氏はイカ釣りは相性抜群です!




去年の5月頃に釣り歴2ヶ月で親アオリ初狙いでいきなり1杯釣ってたし、、、魚はそうでもないけどイカに関してはちゃんと釣果出してるのがすごい!


ヤリイカ回ってきたのでテンション上がりシャクっていると、、、、




横から暴風が再び!おさまるやろーなぁ〜
と待っているが全くやまない!


しょうがないので暴風の中やっていると



自分にも、、、、







来ませんでした〜笑





1度だけピックアップ後に後ろから追っかけてくるのが見えましたー涙



付いてきてないやろーなーと思い手前を疎かにしてしまった、、、


暴風のためキャストできないし餌木沈まないのでヤリイカは中止!




メバル狙いに変更して場所移動!



だけと暴風のため全く釣りにならず!


終了!




また行ける日あればヤリイカ、メバル狙います!




同じカテゴリー(ヤリイカ エギング)の記事画像
邪道エギ 恐るべし
ヤリイカ ささみの代用
マイカ釣り
3/10 ヤリイカのちメバリング
敦賀遠征、、、アジ、ヤリイカ、サゴシ
またまたヤリイカ釣行
同じカテゴリー(ヤリイカ エギング)の記事
 邪道エギ 恐るべし (2017-04-04 10:25)
 ヤリイカ ささみの代用 (2017-04-03 05:32)
 マイカ釣り (2016-07-28 14:22)
 3/10 ヤリイカのちメバリング (2016-03-11 13:09)
 敦賀遠征、、、アジ、ヤリイカ、サゴシ (2016-02-18 16:10)
 またまたヤリイカ釣行 (2015-02-25 21:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカエギング&メバリング
    コメント(0)