ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

アジング 三国

本日も天気いいですね〜!

またまた行ってきました〜!アジ&カマス狙いで!



今日は寝坊してしまい起きたのは4時半!猛ダッシュでなんとか時合い直前に到着!
なぜか今日は人がおらず、サビキ師のおじいちゃん一人のみ!

余裕でマイボマイントにイン!!




3投目で時合い到来!


順調に釣り上げてると





「おうっ!」と暗闇から声をかけられ、、振り向くと職場のH氏ではないですか!!?偶然!!笑


H氏はサビキで!自分はアジング!


自分とH氏.おじいちゃん並んで釣ってると、おじいちゃんが「なんやなんや〜エサより釣りよるなぁ〜」といわれちゃいました!笑


今日は30匹いけるな〜と思って油断してたらまさかの足元のロープに針が、、涙



仕方なく切ってラインの組み直し!


このせいで大幅にタイムロス!


ライン組み直し、これからってときに時合終了!!



あー!もったいねぇ〜


結構波も高くシーバスがでそうな雰囲気だったのでシーバス狙いましたがダメでしー!!




今日も朝一だけと決めていたので納竿!






















なめろうと刺身の余りをお茶漬けに!


絶品です!

嫁はユッケ気に入ってました!!



また食材稼ぎに釣り行ってきまーす!




同じカテゴリー(福井 釣り ワインド アジング エギング)の記事画像
アジ不調
久しぶりのアジング 尺オーバー
ワインドでまさかの、、、?
アジ祭り
何を狙おうか?
アジング  三国&ロッドホルダー・フィッシュグリップ自作(クーラーボックス)
同じカテゴリー(福井 釣り ワインド アジング エギング)の記事
 アジ不調 (2017-05-02 12:53)
 久しぶりのアジング 尺オーバー (2017-04-27 10:58)
 ワインドでまさかの、、、? (2016-08-18 13:40)
 アジ祭り (2016-06-19 21:46)
 何を狙おうか? (2016-06-06 10:11)
 アジング 三国&ロッドホルダー・フィッシュグリップ自作(クーラーボックス) (2016-01-28 10:24)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは!
私は最近アジングを始めたのですが、
下手なのか群れが回ってこないのかボウズか一匹だけしか釣れません。
爆釣うらやましいです!
鷹巣ばかりなのでたまには三国や新港にも行けばチャンスはありますかねぇ?
Posted by SacraSacra at 2015年10月22日 12:12
Sacraさん、初めまして&こんにちはコメントありがとうございます!

自分もアジング初めたばかりのときはよくボーズとか釣れても数匹ということがよくありました!
基礎的な技術も大事ですけど、一番は場所だと思いますよ!アジがいなければ、回ってこなければ釣れないので、、、。逆にアジが回ってこれば必ず釣れます

釣れてる人は釣れる場所に釣れる時間に行ってるので釣れてるんだと思います!鷹巣がだめであれば他の場所に行くことも大事だと思います!!福井新港や三国でもいいと思いますよ!遠ければ鮎川あたりでも全然釣れると思います!
次回は爆釣するといいですね!!頑張ってきてください!!また何かあればいつでも聞いてくださいではまた
Posted by フィッシャーフィッシャー at 2015年10月22日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 三国
    コメント(2)